HOME フォトギャラリー
祖父母学級研修会
「みんなで歌おう、いのちのうた」

 10月6日(水)に開催された今年度の祖父母学級研修会は、以下のような内容で、子どもたちと一緒に学ぶ特別な研修会となりました。ご指導いただきました「風とたんぽぽ」の武義和先生ときむらいずみ先生に、改めて感謝申し上げます。

1 授業参観
 ・3年算数科「円と球」・4年算数科「式と計算の順じょ」の複式授業
 ・5年算数科「分数」・6年算数科「表を使って考えよう」の複式授業

2 研修会プログラム

  (1) うた「風とたんぽぽ」
      ~自己紹介~

  (2) うた「ズンチャッタ・バンチャッタ」
  (3) みんなでうたおう「紅葉」「虫の声」
  (4) この楽器はなんだろう?
  (5) うた「君は君の主人公だから」
  (6) うた「ラブ&ピース」

  (7) うた「ハッピーバースデー」
      おじいちゃん・おばあちゃんもいっしょに練習
      みんなで歌う様子を撮影(めざみの里音楽祭で配信予定)
  (8) おわかれの挨拶

うたとお話 武 義和先生 ・ きむら いずみ先生
      ピアノ   武 義和先生